初めての動物園

ゾウだ!

連休中日のお出かけ日和。ってことで、最近動物に興味が出てきた(全部「わんわん」だけど...)りっくんを動物園に連れて行ってあげることにしました。行き先は、横浜の金沢動物園。市営なので動物は地味だけど、広くて緑がいっぱいで、りっくんくらいの小さな子にはぴったり。しかも、私の好きなコアラがいるし。
お昼くらいに到着するように出発しようと思っていたのですが、私が寝坊してちょっと遅れ、1 時半くらいに到着...。と思ったら、なんと、駐車場に車の大行列。係の人によると、「ゴールデンウィーク並み」だそうです。そうだよね、連休だし、いいお天気だし...。仕方がないので車の列に並びつつ、車内で私が作ってきたおにぎりを食べました。本当は動物園で食べようと思ってたのにな〜。しかし、りっくんは車の中でおにぎり食べるのがなぜか楽しいらしく、ご機嫌でした。よかった。
40 分ほど並んで無事入園。最初の動物は、サイ。のそのそ歩いてます。りっくんは、じーっと見つめ、ときどき指差したりしてます。次のキリンの方が反応よかったかな。他に興味を持った(らしい)動物は、ゾウとサル。やはり、大きいか、動きの速い動物がよいらしい。ということで、コアラは無視(;;。かわいいのになぁ。ただ、りっくんは、動物を見るよりも、園内を自由に歩き回ったり階段によじ登ったりするほうが楽しかったみたい。
一通り見終わると、ちょうど閉園時間で、りっくんはおねむ。道路がやはり渋滞していたので、途中で夜ごはんも食べ、無事帰宅。あー、疲れたけど、楽しかった。りっくんは、動物を見て興奮したのか、何度か夜目覚めました。「ワンワン」以外の動物も、覚えてくれたかな?

(写真は、ゾウに興味津々のりっくん。)

Today's Dinner
デニーズにて、夫はカラスミのパスタ(サラダ・ドリンクセット)、私はかぼちゃリゾット・野菜のスープ煮、パン、アイスクリームのセットをりっくんに取り分け。

Today's Baby Food
朝:白パン、バナナヨーグルト
昼:ふりかけおにぎり、厚焼き卵
おやつ:ボーロ、ビスケット、おせんべ
夜:(デニーズにて)かぼちゃリゾット・野菜のスープ煮、パン、アイスクリームの取り分け