いてて

今日のひとりごはん

大きな口内炎が 2 つもできてしまった。痛いのはもちろんだけど、私は体調がよくないときやカゼをひいたりする少し前に口内炎ができやすいのだ。数年前、オーストラリア旅行の前日に帯状疱疹にかかってしまったときも、最初の症状は口内炎だった...。とりあえずチョコラ BB でも飲んで、早く寝よっと。

Today's Dinner
夫が飲み会のため、ひとりごはん。昨日の残りのいわしハンバーグとほうれん草の納豆あえ、それから買ってきたジャコサラダ。口内炎を少しでもよくするため栄養取ろうと思っただけど、サラダが大量すぎた。二人分だったらしい。

Today's Baby Food
朝:パン(はちみつを少しかけて)、バナナヨーグルト
昼:(保育園にて)いんげんオイスターソース炒め、炒りにんじんの白和え、ごはん、味噌汁
おやつ:(保育園にて)プリン、牛乳
夜:三色丼(納豆、ほうれん草のおかかあえ、白身魚)、トマト豆腐、マッシュポテトのブロッコリーあんかけ

あれ、今日の夜はよく食べたぞ。もしかして、昨日とおとといは、おやつの食べすぎ...?