電車でお出かけ

今日のごはん

久々に電車でお出かけ。みなとみらいにてりっくんの秋冬服のお買い物です。以前勤めていた会社の先輩であり、先輩ママでもあり、そして今は同業者でもある、みなとみらい在住の S さんにランチとお買い物にお付き合いしてもらいました。
ランチはランドマークの餉餉にて。一度行ってみたかったお店です。有機野菜を使った和食ビュッフェ。りっくんくらいの赤ちゃん連れでも気兼ねなく入れます。料理もどれもおいしくて○。りっくんがお店を探検し始めさえしなければ、もちょっと食べたかった...。
その後、S さんに色々と子供服のお店を教えてもらい、りっくんの秋冬服を購入。80 センチか 90 センチか迷ったけど、チビりっくんにすぐ着せるには 80 センチかと思って、すべて 80 センチを購入。でも、やっぱり 90 センチでもよかったかも>S さん。家で着せてみたら、今まさにぴったり。りっくん、私が思っているより大きくなってるのかも。今年せっせと着せよう。
りっくんは、最初こそちょっと私の足に張り付いていたものの、すぐに S さんになつき、ごはんを食べるときは S さんにフォークを渡して「これとって」みたいにせがんだり、私がビュッフェの料理を取りに行っている間も S さんとおとなしく待っていたり。いつもこうだと助かるんだけどなぁ。
S さん、いろいろとありがとうございました〜。この場を借りてお礼まで(^^ゝ

Today's Dinner
厚揚げとキャベツのピリ辛味噌炒め、小松菜の煮びたし、もずく奴、ごはん、インスタントのお味噌汁

Today's Baby Food
朝:パン、枝豆スープ、バナナヨーグルト
昼:おにぎり 2 個(私が作ったのを電車の中で)、(餉餉にて)かぼちゃの煮物、揚げかぼちゃ、じゃがいも、にんじん・焼き豆腐のおでん、たきこみごはん、おじや、かぼちゃのデザート、杏仁豆腐
おやつ:おせんべ
夜:豆腐ハンバーグ、小松菜の煮びたし、キャベツのうらごしコーン和え、ごはん