なんてことないけど

今日のごはん

午前中は、早々にお昼寝したりっくんを気にしつつ掃除など家事を片付け、起きたりっくんと遊びながらりっくんのランチの支度をして公園へ。同じマンションに住む M ちゃんと A ちゃんに会い、しばらく一緒に遊ぶ。りっくんはどんぐりや落ち葉を拾ったり、砂をひっかきまわしたり。帰ってきてお昼を一緒に食べ、その後一緒にお昼寝。たっぷり 2 時間眠った後(ママも...)、夜ごはんの下準備をしてから、散歩ついでに最寄駅へ電車を見に行く。電車を見ながらおやつを食べ、帰ってきてごはんを食べてお風呂に入ってお布団へ。
なんてことない 1 日だけど、これって今のうちだけの贅沢な気がする -- などとふと思ったのでした。もう少し大きくなったら、ママにべったりなんてことないもんね。

Today's Dinner
鶏ムネ肉の梅しそ巻きカツ(生協の冷凍もの)、水菜のサラダ、小松菜のおひたし、白菜の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:白パン、ほうれん草蒸しパン、ヨーグルト、バナナ
昼:ふりかけおにぎり、チーズオムレツ、かぼちゃの煮物
おやつ:おせんべ、ボーロ、かぼちゃ豆乳マフィン 1/3 個くらい
夜:赤魚と白菜のホイル包み焼き、しらすトマト、小松菜入り納豆、白菜の味噌汁、ごはん