ひさびさに体調不良

今日のごはん

8 月に発熱して以来、鼻水や咳はあるものの、すっかり元気な毎日を送っていたりっくんですが、また少し体調を崩しかけているようです。
夕方保育園にお迎えに行ったとき、「夕方少しゆるいうんちをしました」と保育士さんから教えてもらいました。りっくんはときどきゆるめのことがあるので、またそれかと思って普通に夕食を食べさせると、食後、ゆるめどころか明らかな「下痢」をしました。本人は元気だし食欲もあるみたいだから、とりあえずは様子見かな。最近元気なりっくんに慣れていたので、なんだかちょっと不安...。そろそろ風邪も流行する時期だし、気をつけないと。

Today's Dinner
ゆで鶏&生野菜、キャベツとじゃがいものおやき、もずく奴、ナスの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:パン(ハチミツ)、バナナヨーグルト
昼:(保育園にて、ママの手作り弁当の日)ふりかけおにぎり、小松菜入り卵焼き、トマトと豆腐のチーズ焼き
おやつ:(保育園にて)せんべい、牛乳
夜:チキンと野菜のクリーム煮、かぼちゃサラダ、もずく奴、ナスの味噌汁、ごはん

おなかをこわしているときにクリーム煮はまずかったかな...。反省。