またまた新しいお友達

飛騨牛だ!

久しぶりにマンションのお隣さんのおうちへ遊びに行ってきました。いつも遊んでるママ友 K ちゃんと、数回立ち話したことだけあった半ママ友 M ちゃんも一緒。M ちゃんの息子さん T くんは、りっくんより一ヶ月早く生まれただけなのに、超ビッグサイズ。服ももう 100 センチだし、歯も奥歯以外ほとんど生えてるって。今日集まった子たちは、みんな、6 月、7 月、8 月とほぼ同時期に生まれているのですが、その違うところと同じところにびっくりするやら共感するやら。ママ同士の話も離乳食から服から最近の目新しい行動まで、とどまるところがありませんでした。ちなみに、このくらいの子供に人気の離乳食は、生協の卵どうふということで一致(^^。
半ママ友から本格ママ友になってくれた M ちゃんが焼いてきてくれたバナナケーキがとてもおいしく、りっくんも気に入ってパクパク食べていたので、レシピを教えてもらいました。早速焼いてみよう。私の「早速」は、「年内に」くらいの意味だけど...。

Today's Dinner
飛騨牛と野菜の鉄板焼き(キャベツ、小松菜、玉ねぎ、しめじ、しいたけ、ピーマン)、ごはん

夫の実家から飛騨牛をもらったので平日から焼肉♪飛騨牛はとても柔らかくておいしかった〜。いつもあまり肉食ではない私もたくさん食べ、夫が若干物足りなさそうでした...。

Today's Baby Food
朝:パン(ハチミツ)、バナナヨーグルト、牛乳
昼:おにぎり、かぼちゃの煮物、トマトソースのハンバーグ(おかずは、買ったお惣菜)
おやつ:おせんべ、バナナケーキ
夜:卵とじうどん、豆腐のコーングラタン、りんごのすりおりし

昼は、おにぎりだけ持っていって、お惣菜を買い、公園で食べました。やはりお外だとよく食べます。