子供の平熱

今日のごはん

保育園に行く朝は毎朝熱を測るのですが、りっくんはだいたい 37.0〜37.4℃。これって、高いのかな?保育園は 37.5℃以上でお迎えになってしまうので、毎回ハラハラドキドキ。担任の先生だとりっくんの熱が高めなのは知っているので 37.5〜6℃くらいだと見逃して(?)くれるんだけど、たまに担任外の先生がみてくれてるときだと、あっさり電話かかってきちゃうんだよね...。
低体温が問題になってるのは知ってるけど、こういう高めの体温って問題ないんだろうか。本人はいたって元気なんだけど。

Today's Dinner
あじの南蛮漬け&生野菜(あじの南蛮漬けは生協の冷凍もの)、小松菜と厚揚げの甘酢炒め、大根ときゅうりの浅漬け、キャベツとひらたけの味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:パン(ハチミツ)、バナナヨーグルト、牛乳
昼:(保育園にて)ポークビーンズ、グリーンマッシュ、ハチミツパン
おやつ:(保育園にて)おにぎり
夜:赤魚の煮付け、小松菜の白和え、ポテトサラダ、キャベツとひらたけの味噌汁、ごはん(足りなかったので、卵どうふと納豆ごはんを追加)