バックアップ

今日のごはん

フリーランサーとして仕事をし始めて頭を悩ませていることのひとつがバックアップ。お勤めしていたときは、もちろん会社の IT 部門が全部管理していてくれたのでまかせっきりでしたが、今は自分で自分のデータを守らねばならない...。今は、恥ずかしながら、作業用のデスクトップからノートパソコンへ、ケーブルつないで手動でバックアップしてるのですが、はっきり言って面倒くさいし、間違いも起こりやすい。USB のストレージでも買ってこようかなぁ... と思ったりもしてるのですが、どなたかいい案ありませんかー(^^ゝ

Today's Dinner
あじの開き、冷奴、水菜と厚揚げの煮物、トマトサラダ(買ってきたお惣菜)、豚汁(昨日の残り)、ごはん

今日おいしかったのは、あじとトマトサラダ。焼くだけのあじと、お惣菜のサラダが一番おいしいなんて...。あなどれないぞ、オリジン弁当

Today's Baby Food
朝:パン(ハチミツ)、バナナヨーグルト、牛乳
昼:(保育園にて)カレーライス、パスタサラダ、コンソメスープ
おやつ:(保育園にて)ロールケーキ、牛乳
夜:豆腐とササミとキャベツのあんかけごはん、卵どうふ、鮭とチーズのポテト焼き

鮭とチーズのポテト焼きは×だった...。ほとんど口から吐き出しちゃった。パサパサして食べづらかったらしい。代わりに、余った鮭をそぼろにしてごはんにまぜてあげたら、パクパク食べてた。こっちの方が簡単なのに(;;