嘔吐下痢症

らしいです。でも、下痢はまだしていないから、胃にきたカゼかも。この病気には、保育園に行き出した春と夏の間くらいにもかかっていて、そのときはかなりげっそりして体重も減っちゃったけど、今回は軽いみたい。それとも、りっくん自身が少し丈夫になったのかな。今回は、食欲がないけれど結構動くし、熱も 38 度以上は上がらないみたい。今日明日おうちでゆっくりして、金曜日には保育園にいけるかな。お医者さんに聞いたら、このままよくなれば、来週予約しているインフルエンザの予防接種は受けられるって。よかった。
ママ友 M ちゃんにメールで嘔吐下痢症らしいということを伝えたら、「もうそんな季節なのねー」と。そうか、嘔吐下痢症は季節モノなのね。

Today's Dinner
買ってきたお弁当(夫はしょうがやき、私はカキフライ)

りっくんが寝ている間に仕事をちょこちょこしていたため夕食の支度をする時間がなく、会社帰りの夫に買ってきてもらいました。

Today's Baby Food
朝:ホットケーキ、バナナ
昼:--
おやつ:おせんべ
夜:うどん(豆腐、すりおろしにんじん入り)

本当は、嘔吐してから 12 時間は食べさせないほうがよいんだって...。病院に行くまで知らなかったから、朝ごはんあげちゃった。でも、食欲ないみたいでちょっとしか食べなかったけど。