カサカサ

今日のごはん

乾燥のイヤな季節になってきました。昨日のディズニーランドで寒風に吹きさらされ、唇がヒリヒリ。りっくんのほっぺもカサカサ。
そろそろ加湿器を掃除せねば...(え、まだやってないのかって?)

Today's Dinner
かぜっぴき夫とりっくんは、おじや(白菜、鶏ササミ、かぶ)と小松菜と鶏肉のあんかけ豆腐。
私は一人ごはんなので、久々に新メニュー開拓。それは、ルッコラ&豆腐納豆丼。前々から、ルッコラと和は合うと思っていたのです。ゴマ味だし。適当に作ったものの、味は○。あと、今凝っている温野菜も(さつまいも、かぼちゃ、レンコン、白菜、しいたけ)。

Today's Baby Food
朝:ホットドッグ、バナナヨーグルト、牛乳
昼:(保育園にて)すき焼き、ごはん、ほうれん草のごまあえ、りんご
おやつ:(保育園にて)シリアルバー、牛乳
夜:おじや(白菜、鶏ササミ、かぶ)、小松菜と鶏肉のあんかけ豆腐、(追加で)納豆ごはん

夜は、さんざんぐずり倒した後、遊びながらいっぱい食べました...。保育園では、ほうれん草のごまあえとりんごを口からぺって出したって。朝ごはんはせっかくホットドッグにしたのに、ウインナーだけ出して先に食べ、パンは後から遊びつつ口に入れていました。それならホットドッグにしなくてよかったじゃん。