君もまだオムツだよ

今日のごはん

今日笑っちゃった一番のエピソード。
朝、テレビのニュースで、「悠仁さまがお宮参り」って映像を流していました。「りっくん、ほら、赤ちゃんだよー。かわいいねぇ」とテレビの方にりっくんの注意を向けると、じーっと画面を見つめた後、「あーた!」と指差すりっくん。多分、「赤ちゃん!」と言ったのでしょう。その後、側においてあった紙オムツを取り上げて、画面に差し出しました...。これには夫も私も大笑い。まるで、「ほら、オムツしなよ」って感じだったのです。
でもね、りっくん、君もまだオムツなんだからね。

Today's Dinner
れんこんバーグ、野菜サラダ、ほうれん草のごまあえ、キュウリと大根の浅漬け、かぶと麩の味噌汁、ごはん

Tpday's Baby Food
朝:チーズ、バナナ、ホットドック、ホットケーキ、おにぎり
昼:(保育園にて、お弁当の日)ゆかりごはん、かぼちゃとサツマイモのサラダ、卵焼き、ウインナー
おやつ:(保育園にて)パン、牛乳
夜:れんこんバーグ、豆腐コーングラタン、ほうれん草のごまあえ、かぶと麩の味噌汁、ごはん

朝ごはん、食べすぎ...。おなかパンパンになってたよ。