みなとみらいにお出かけ

今日のごはん

今日は、同じマンションに住むママ友 K ちゃんとみなとみらいでランチ&お買い物。ランチは、この前 S さんに連れて行ってもらった餉餉にて。この前ちょっと食べたりなかったけど、今回は 2 度目で慣れたせいか、心置きなく(^^ゝ食べてきました〜。
その後、K ちゃんに付き合ってショッピング... のはずが、自分のスパッツも買ってしまった。私は普段ほとんどジーンズなんだけど、妊婦時代はスカート+スパッツが定番で、なんだか懐かしくなって(?)買ってしまいました。まぁ、だんだん寒くなってきたし、出番は多いでしょう。
最後にちょっとお茶をして、4 時前には地元の駅に到着。が、K ちゃんの息子 Y くんもりっくんも電車が大好きなので、そのまま駅で 30 分程電車を見て遊びました。二人とも電車がやってくると超ハイテンションになって、おもしろかった。
K ちゃん、Y くん、また遊ぼうね。

Today's Dinner
鮭の西京焼き、パクチョイと豚肉の酸辣炒め、かぼちゃの煮物、豚汁、ごはん

パクチョイは、らでぃっしゅぼーやで届いた珍しい野菜。大きなチンゲン菜みたい。そこで、前回チンゲン菜で挑戦した酸辣炒めに再チャレンジ。前回は酸っぱすぎ辛さが足りない(コメントby夫)とのことだったので、今回は酢を減らして豆板醤を増量。なんとかうまくできました(^^V

Today's Baby Food
朝:おにぎり、チーズ、バナナヨーグルト
昼:ランチビュッフェにて、炊き込みごはん、パスタ、じゃがいも、えびだんご、大根、スクランブルエッグ、杏仁豆腐など
おやつ:ホットケーキ
夜:赤魚とパクチョイのホイル包み焼き、かぼちゃの煮物、豚汁、ごはん