一緒にごはん

手づかみ中

今日は夫が飲み会のため一人ごはん... というのもつまらないので、りっくんと一緒に食べることにしました。いつもは一人でも、りっくんにご飯を食べさせて寝かせてから自分が食べてるんだけど。
メニューは↓のとおり、ほぼ一緒。メインもそれぞれ作りおきの冷凍をチンしたやつ。りっくんは最初、「あれ、お母さんもごはん食べるの?」って感じでじろじろ私を見てましたが、そのうちいつもどおり(こぼしながら)食べ始めました。でも、いつもはいやがる白ごはんも、私が「おいしいよー」と言いながら食べると、つられて数口食べてました(^^。まぁ、ほとんどはふりかけごはんにしないとダメだったけど...。同じおかずなのに私のふろふき大根はよく食べた。人のものはおいしそうに見えるからね(笑)。
これで一緒におしゃべりでもしながら食べられたら楽しいんだけどなぁ。

Today's Dinner
ロール白菜、ふろふき大根、ツナサラダ、ごはん

Today's Baby Food
朝:パン、ミネストローネ、バナナヨーグルト、洋ナシ
昼:(保育園にて)カレーライス、春雨サラダ、コンソメスープ
おやつ:(保育園にて)ロールケーキ
夜:豆腐ハンバーグ、ふろふき大根、ツナサラダ、ごはん
ふろふき大根の肉味噌は、大人のをほんの少し取って、大根を煮た汁で薄めてかけました。おいしかったようで、おかわりしました(^^v