ご挨拶

今日のごはん

出産前まで勤めていた会社、そして今主にお仕事をもらっている会社にご挨拶に行ってきました。元先輩で今は同じフリーランスの S さんとりっくんも一緒に。退職してまだ 2 年弱なのに、「会社」という雰囲気がずいぶん縁遠くなっていて、なんだか新鮮でした。ぐずるかと心配していたりっくんも比較的おとなしく、よい子にしていてくれました。りっくんもいつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、ちょっと興奮してたかも。
また遊びに(邪魔しに)行かせてね、A さん!

Today's Dinner
アボカドマグロ丼、水菜と油揚げのサラダ、ほうれん草のバター炒め、大根の味噌汁

2 日連続で丼になっちゃった。何も考えず生協で注文したアボカドがすっかり食べごろになってしまったので...。初挑戦のアボカドマグロ丼、なかなかおいしかったです。しょうゆ+みりん+わさびというスタンダードな和風にしたんだけど、もうちょっと味が濃くてもよいかな。

Today's Baby Food
朝:パン、ミネストローネ、バナナヨーグルト
昼:おにぎり、ウインナー、ミルクカボチャ(私が持参したお弁当をお外で)、ラザニア、かぼちゃスープ(デニーズにて私の取り分け少し)
おやつ:ホットケーキ、おせんべ
夜:ほうれん草入り納豆ごはん、トマトチーズオムレツ、ブロッコリーのうらごしコーン和え、大根の味噌汁
むむ、納豆ごはん、ほとんど手付かず...。ついに納豆に飽きてきたか!?