これぼくの!

今日のごはん

最近芽生えた新たな感情その 2。それは所有欲。
ちょっと前まで、自分のおもちゃを誰が触ろうとまったく気にしていなかったのに、今は自分のおもちゃを(たとえ自分が使っていなくても)他の赤ちゃんが触ろうものなら、もう大変な騒ぎ。「そんなおもちゃ、いつもは見向きもしないじゃん」ってやつまで大事そうに取り戻すんだもん...。
今の時期だけのことらしいけど、ちゃんと「はい、どーぞ」ができるようになるか心配...。


Today's Dinner
さんまのみりん干し、さといもと鶏肉の煮物、小松菜のおひたし、レタスと豆腐の味噌汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:ホットドック、バナナヨーグルト、チーズ
昼:(保育園にて)ちらしずし、いんげんごまあえ、すまし汁、バナナ
おやつ:(保育園にて)ドーナツ、牛乳
夜:白身魚のチーズソテー、小松菜のうらごしコーン和え、さといもと鶏肉の煮物、豆腐の味噌汁、ごはん

さといもが大好きらしい...。