ハンドソープ

先日、うちのごひいきフランフランにてかわいい液体ソープボトルとコップのセットを買いました。が、うちでそれまで使っていたのはパックスナチュロンの泡ハンドソープ。泡ハンドソープでも、中身は普通のリキッドソープに見えます。これって、普通の液体ソープボトルに入れ替えてもいいのかな...?
変なところが気になる私は、寝不足のクセに夜中 3 時くらいまでインターネットで調査。が、結局よくわからない。泡式ボトルの中身はリキッドソープよりも「薄い」らしい。もしそれだけなら問題なさそうだけど。
結局パックスの人に聞いてみたら、

「弊社ハンドソープをリキッド用のボトルに入れてもお使いいただけます。しかし、粘度が低い為に勢い良く出てしまい手からこぼれたり、はねて目に入ってしまうことがありますのでお勧めしません。」

だって。ま、そりゃお勧めはされないか。ちなみに、泡だと、子供も使いやすいし、少ない分量が泡だってでてくるので節約になるそうです。
でもでも、せっかくかわいいボトル買ったし、早速入れ替えてみました。勢いよくでることはないけど、(当たり前ながら)今までより泡立ちが弱い...。仕方がないか。

なお、フランフランで泡ハンドソープ用のボトルも売ってたんだけど、陶器でした。私はカラフルなのがよかったのでプラスチックにしちゃったんだけど。次はプラスチックのカラフルなヤツで泡用のボトル作ってください〜。>フランフランの人

Today's Dinner
鶏つみれ鍋

まだ体調のよくなさそうな夫のため、お鍋で最後はおじや。お鍋のおいしい季節になりました。写真は撮り忘れ。

Today's Baby Food
朝:肉まん、チーズ、バナナ、りんご野菜ジュース
昼:(保育園にて)ウィンナーと卵の炒め物、じゃこいり切干大根、春雨スープ、ゆかりごはん
おやつ:(保育園にて)ココナツサブレ、牛乳
夜:鶏つみれと野菜の煮物、ふろふき大根、かぼちゃとジャガイモのスープ