りんご

今日のごはん

朝起きると、カゼはだいぶ調子がよさそう。だるいけど、これは寝過ぎのような...。
実家の母からりんごが 1 箱届きました。これは年末恒例で、なぜか母は子供の私にお歳暮をくれるのです。無農薬で形は悪いけど、蜜たっぷりのおいしいりんごです。しかし、いくら 3 人家族になったとはいえ、丸々 1 箱は家族で食べきれないので、近所のママ友におすそ分け。みんな赤ちゃんがいるうちだから、離乳食に使ってもらえるし。
りっくん、りんごは食べますが、相変わらずシャリシャリしたあとは、ペッと吐き出します...。しかも、私の手の上に。そのまま出したらいけないと思ってるらしいんだけど、なぜ私の手の上ならいいのか??

Today's Dinner
ハンバーグ(生協の冷凍もの、つけあわせはマッシュポテト、ブロッコリー、トマト)、ミネストローネ(カゴメ株主優待のレトルトにキャベツとベーコンを足したもの)、ごはん

カゼモードのまま、またまた手抜き。明日からちゃんと作るからね〜。

Today's Baby Food
朝:パン、バナナ、チーズ
昼:豆腐と野菜のうま煮、牛そぼろと野菜の丼(レトルト)
おやつ:ボーロ、おせんべ
夜:カレーの王子様(レトルト)、ミネストローネ、ポテトサラダ