おたふく予防接種

今日のごはん

予定どおりおたふく予防接種を受けてきました。
雨だったので、いつもは電車で行く行きつけの小児科に車で行ってきました。ただ、駐車場がとても狭くて私の運転テクニックではとても駐車できないので、最寄のデニーズに車を置き、ついでにランチ(ここはファミレスでも料金を取られる駐車場)。実はりっくんと二人で外食するのは初めて。どきどき。おこさまメニューもあったけど、どれもりっくんには無理(量やモノじゃなくて、形状が。噛み切れない...)そうだったので、私が注文したハンバーグとごはんをとりわけ。料理がくるまでのつなぎにゼリードリンクってのを注文してあげたら、おいしそうに飲んでました。極甘だったけど、たまにだからいいか。
注射は問題なく終了。前回のインフルエンザから少ししか経っていなかったから覚えていたのか、お医者さんの顔を見たとたんに泣き出すりっくん...。注射されるまでは泣いていたけど、針が抜かれるとぴたっと泣き止むのも前回と一緒。痛くないのか?
とりあえず、年内の予防接種はこれにて終了。来年は水疱瘡だ。

Today's Dinner
ごぼう団子鍋

Today's Baby Food
朝:おにぎり、バナナ、チーズ
昼:ファミレスにてとりわけ(ハンバーグ、ごはん)、にんじんとオレンジのゼリードリンク(←あまっ--;)
おやつ:りんごとココアのケーキ
夜:鶏ごぼうだんごと野菜の煮物、トマトチーズオムレツ、ごはん、りんご

りんご消費大作戦でまたまたココアのケーキ。もう飽きちゃうかな...。