クリスマスパーティ

ホテルのロビーを逃走するりっくん

パパの会社のクリスマスパーティに、りっくんと一緒に参加してきました。
クリスマスパーティではあるけれど、正式名称(?)は「ファミリーパーティ」。日ごろ社員を支える家族にも感謝しようというイベントだそうです。いい会社だ(^^。
「ファミリー」と銘打つだけあって、ちゃんとキッズルームもありました。子供用ビュッフェだのおもちゃだのがたくさん用意されていて、りっくんが困ったり退屈することはありませんでした。ほとんどキッズルームにいたかも。りっくんは、大きいお兄さん・お姉さんに混ざって遊びたいものの、混ざれなくて端っこでモジモジしてました(^^;。くじは 3 人とも外れちゃったけど、最後にチョコレートとクッキーのおみやげももらい、大満足で帰宅。りっくんは疲れておねむだったけど、楽しかったね〜。

Today's Dinner
ホテルのビュッフェでもりだくさんのごちそう。でも、りっくんに食べさせるのに必死でふたりともあまり食べられず、家に帰ってからお茶漬けなど食べてました...。

Today's Baby Food
朝:パン、かぼちゃスープ、チーズ、プリン(パパのおみやげ)
昼:(保育園にて)かじきまぐろのピカタ、いんげんのごまあえ、味噌汁、玄米ごはん
おやつ:(保育園にて)イチゴゼリー、牛乳
夜:ホテルの子供用ビュッフェで、スパゲティ、ポテトグラタン、ハンバーグ、プリンなど。