クリスマスパーティ その 2

帽子きらい!

今日は私の大学時代の友人 M ちゃんと U ちゃんと、うちでクリスマスパーティ&忘年会。O さんは、カゼで急遽欠席。残念。もちろん、パパとりっくんも参加です。二人は、ちょうど去年の今頃、りっくんに初対面しにきてくれて以来です。
二人を迎えにいきつつデパートで購入したお惣菜たちとワインでもりあがり、あっという間に 10 時過ぎ...。いくつになっても、同じように話したり時間を共有できる友人がいるのはいいものです。それぞれ仕事、その他は忙しかったり大変だったりするけど。
M ちゃん、U ちゃん、また遊びにきてね〜。

(写真を撮り忘れたので、昨日のパーティでもらった帽子をいやがるりっくんの写真を。)

Today's Dinner
点心、サンドイッチ、ライスコロッケ、ポテトグラタン、串揚げなど(以上、デパートのお惣菜)、生野菜&ディップのみうちで準備。あとは、イーグルホークのスパークリングワインと、U ちゃんのおみやげの高そうな(!)赤ワイン、ケーキ。

Today's Baby Food
朝:パン、ウィンナー、バナナヨーグルト
昼:とろろ・納豆・いり卵・ほうれん草の丼、ポテトサラダ、味噌汁
おやつ:スイートポテト
夜:おにぎり、豆腐と野菜のうま煮、卵どうふ