電子レンジ

フランフランファミリーセールのハガキの有効期限が今日までだったので、ちょっと遅めに午後からお出かけ。お目当ては電子レンジ。
うちの電子レンジは、私が一人暮らしを始めた約 10 年前に購入したもの。機能的には壊れていないけど、タイマーがうまくあわせられなかったり、ターンテーブルが回転するときに異音がしたり、いろいろ不具合が出ていたのです。今は、ヘルシオみたいなハイテクレンジがいろいろ出ているけど、オーブンはデロンギがあるし、一番シンプルな機能とデザインのものにしようと決めていたのでした。
フランフランに行って現物を見てみると、期待通りのシンプルさ。すっかり気に入って購入しようとすると、在庫切れで、次の入荷は 2 月下旬だって...。がーん。でも、とりあえず今のレンジも使えるし、今日買えば 20%引きになるしってことで、結局購入。
早く 2 月にならないかな〜(ゲンキン?)

Today's Dinner
フランフランの帰りにファミレスにて。パパはチキンステーキ、私はりっくんと取り分け用にかにごはん&豆腐ハンバーグのセット。

Today's Baby Food
朝:パン、ウィンナー、バナナヨーグルト
昼:うどん
おやつ:おせんべ
夜:(ファミレスにてとりわけ)かにごはん(かに抜き)、豆腐ハンバーグ、パパのつけあわせのじゃがいも