牛乳、好き?嫌い?

今日のごはん

相変わらず牛乳を飲んでくれないりっくん、牛乳が嫌いだと思っていたのですが...。
今日のお散歩は駅。電車を見てきました。帰りにマックでおやつしようと思って、りっくんのお菓子は持参、さて飲み物をどうしよう...と悩みました。麦茶は持ってるけど、いくらなんでも何も注文しない(もちろん私は頼むけど)のも悪いかと思って、りっくん用に牛乳を注文しました。飲まないなら私が飲めばいいかと思って。ところが、パックにストローを差して渡すと、ゴクゴク飲むじゃないですか!うちでは、マグマグでもコップでもコップにストローでもダメだったのに...。パックならいいの??
ちなみに、保育園ではマグマグでもたくさん飲んでるらしい。単に気分の問題か。おうちでも、コップとかマグマグから飲んでよ。お散歩の帰り試しに買ってきたグ○コの幼児牛乳はやはりよく飲みます。パックだからか...。

Today's Dinner
まぐろほほ肉のステーキ、カブの葉のバター炒め、大根と里芋の煮物(肉味噌がけ)豚汁、ごはん

Today's Baby Food
朝:パン、ウィンナー、野菜ジュース
昼:おにぎり、厚揚げとさつまいもの煮物、たまご豆腐
おやつ:かっぱえびせん、ボーロ、牛乳
夜:白身魚のチーズソテー、大根と里芋の煮物(肉味噌なし)、カブの葉入りポテトサラダ、ごはん