カゼっぴきりっくん

今日のごはん

朝起きると、りっくんの声が妙にハスキー。鼻水も出てるし、せきもくしゃみも...。完璧にかぜだ。そういえば、昨日のお散歩の帰りもやたら鼻水出てたな。ただ、吐いてないし下痢もなし。熱もなし。とりあえず保育園に行ってもらって、だめなら迎えに行こう。
...と思っていたら、あっという間にいつものお迎えの時間。大丈夫だったのかと思いつつお迎えに行くと、大好きな A 先生に泣きべそかきながらコアラ状態で抱っこされてるりっくんが。やはり、今日一日かなり機嫌悪かったらしい。熱こそ出ないけど、涙目だし目やにもでてるし、体調悪いんだよね。今日はおじや食べてお風呂やめてゆっくり寝て、明日も一日ゆっくりして、金曜日は元気に保育園行こうね。今年最後だし。

Today's Dinner
カキフライ、千切りキャベツ、厚揚げと小松菜の甘酢炒め、豚汁(昨日の残り)、ごはん

Today's Baby Food
朝:パン、牛乳
昼:(保育園にて)カレーライス、マカロニサラダ、コンソメスープ
おやつ:(保育園にて)ロールケーキ、牛乳
夜:野菜と卵のおじや、かぼちゃスープ、卵どうふ、プリン(パパのおみやげ)