残念!

今年最後の保育園、結局行けませんでした...。朝起きると、元気はありそうなものの、鼻水はすごいし、熱が 37.5〜6 度という微妙なラインをさまよっている状態。多分、保育園に行ってもそれなりに楽しめたのかもしれないけど、この状態で外に出すのはちょっと私が不安。ってことで、今日は保育園お休み。しかし、私の仕事はある...。しかも、夕方 5 時までに納品。これまで、極力その日に納品というスケジュールは避けてきたんだけど(翌日朝までの納品にするか、当日の場合は前日までに作業を終えるようにしていた)、今回は仕事納めってこともあって(?)油断してた...。どうしようかと思っていたところ、「今日は午前中なら半休にできるよ」という天(夫)の声が!それはほんとに助かる〜。
半休をとってくれた夫にりっくんをみてもらっている間に、これまでにない猛スピードで仕事を進める私...。真剣にやれば、こんなに効率よくできるのか!結局、4 時ちょっと前にぎりぎりですが無事納品。あー、あせった。
りっくんは、夕方あたりから復活してきて、夜は元気そのもの。熱もないし。ごはんを食べないのは、多分食べムラ。卵どうふとおやつは食べたしね。日曜日のクリスマス会は、大丈夫かな?

Today's Dinner
デリバリーのお寿司&ワイン。仕事+りっくんのお相手+たまった家事で、料理の気力なし...。今日は私の仕事納めだし、奮発していつもの上寿司を特上に!

Today's Baby Food
朝:りんごとバナナとにんじんのケーキ、牛乳
昼:豆腐と野菜のおじや、ウィンナー、りんご
おやつ:りんごとバナナとにんじんのケーキ、牛乳
夜:豚肉と野菜の丼(BF)、卵どうふ、麩の味噌汁

昼も夜も、出した量の 1/3 くらいしか食べない...。カゼで具合わるいのか、はたまた食べムラか。どっちでもいいけど、口に入れたものをぺっとするのはやめて〜。しかし、自分で出しておいて言うのもなんだけど、同じケーキを連日食べて、よく飽きないね(^^;