帰省 3 日目

今日のごはん

あっという間に帰る日になってしまいました。お昼を食べたら出発予定。昨日とうってかわって快晴の気持ちのよいお天気。
R くんは午前中は部活(野球部だって)でいなかったけれど、Y ちゃんがりっくんと遊んでくれました。Y ちゃんが大好きだったピカチュウ(今は興味なし)のおもちゃやぬいぐるみを貸してくれましたが、りっくんはまだピカチュウには反応なし。なぜかひとつだけまじっていたアンパンマンのおもちゃを目ざとく探し出し、「アンパン、アンパン」と喜んでいました。
母と三人でお昼ご飯を食べ、荷物をまとめて宅急便で送り、最寄ではない電車に乗りやすい駅まで送ってもらいました(うちは田舎なので、最寄駅だと乗り換えが面倒)。帰りは乗り継ぎもスムーズ、行きに迷った駅のエレベータの位置も覚えていたため、2 時間ちょっとで無事帰宅。
仕事納めでいつもより早く帰宅したパパも、久々にりっくんに会えてうれしそう。りっくんもパパに会いたかったのか、帰ってきたパパに飛んでいってひざに抱きついてました。すぐオモチャに戻っちゃったけど(^^;
埼玉のみなさん、お世話になりました〜。

Today's Dinner
(夫のみ)ハンバーグ、野菜サラダ、里芋とれんこんの煮物、ほうれん草と豆腐の味噌汁、ごはん

私は実家で食べすぎたのかあまりおなかがすかず、後で納豆ごはんとお味噌汁だけ食べました。これでもやせないなんて、授乳時と逆の現象(泣)。

Today's Baby Dinner
豆腐ハンバーグ、里芋とれんこんの煮物、卵どうふ、豆腐の味噌汁、ごはん