久しぶりの保育園で

今日のごはん

今日から仕事開始。そして、りっくんも今年初めての保育園。年末年始は長めのお休みだったうえに、最後カゼで休んじゃったから、10 日以上は行ってない。大丈夫かなと思いつつ、朝夫が送っていくと...。
えびぞりで大泣きだったそうです。やっぱりね。一日中グズグズだったみたいで、夕方私が迎えに行ったときも、泣きはらした目で先生に抱っこされておせんべしゃぶってました。
家に帰ってからも私から離れない。パパでもダメ。そんなに寂しかったのか...(;;朝ベビーカーに乗るときも、多分保育園に行くのだとは思っておらず、どこか遊びに行くような雰囲気だったし。仕方がないこととはいえ、やっぱりちょっとせつないわ。

Today's Dinner
パパ&ママ:カレーライス、アボカドとマグロのサラダ
りっくん:カレーライス、ほうれん草のしらあえ、卵どうふ

ごはんのときもぐずってほとんど食べず。最後にママに抱っこされてカレーライスを半分くらい。そのままフテ寝(?)しました...。