りっくんデー

今日のごはん

一晩たっても、りっくんの甘えモードは直りません。朝起きて、私がトイレに立つだけで大泣き...。困った。今日は月一度のお料理教室の日だというのに。でも、朝起きてから常に私のどこかにくっついていないと気が済まないりっくんを置いては出かけられない〜。ということで、急遽キャンセルして別の曜日のクラスに振り替え。当日でもこういうことがインターネットでできてしまうのがとっても便利。
その後も甘えんぼりっくんは続きます。しかも、なぜか今日は妙に食欲があるみたい。朝にコーンフレークとおにぎり、お昼にカレーうどん、おやつにビスコ 8 枚、動物ビスケット 1 袋、お魚ソーセージ 1 本、チーズ 1 本...。このままおやつを食べ続けてはまずいと思って早めに用意した夕食、おにぎり 2 個とじゃがいも・かぼちゃの肉そぼろ焼きも完食。今日は結局、食べるか寝てるか甘えてるかのりっくんなのでした。疲れた...。
ぐずるりっくんを寝かせてから、夕食を準備する暇もなかったのでありあわせ(主に生協の冷凍もの)とワインで大人ごはん。いつになったら元のペースに戻るのかな...。今週末も何気に3連休だしさ(;;。

Today's Dinner
パパ&ママ:蒸し海老春巻き、白身魚と小松菜のチリソース(以上、生協の冷凍もの)、スモークサーモンとトマトのサラダ、小松菜とベーコンのトマトソーススパゲティ、赤ワイン
りっくん:おにぎり、じゃがいも・かぼちゃの肉そぼろ焼き