メガネかけて!

アンパンマン弁当

夫も私も視力が悪く、二人とも枕元にメガネを置いて寝て、朝起きると一番にメガネをかけます。りっくんはそんなところもよく見ていたらしく、自分が最初に起きると、パパとママのメガネを手にして、寝ている二人の顔にかけようとするのです...。しかも、どっちがどっちのメガネかちゃんと区別できているのがすごい。逆にかけようとしちゃったりはするけど(笑)。

(写真を撮り忘れたので、代わりにりっくんに作ってあげたアンパンパン弁当の写真を。)

Today's Dinner
湯豆腐

といっても、うちの湯豆腐には、白身魚だの色々な野菜だのが入ってて、具だくさん。りっくんもおなじおなべから食べましたが、冷めるまで時間がかかるのがかわいそう...。