アウトレットでお買い物

早く乗りたーい

年末からの長い休みも今日でおしまい。お休み中はたいてい家でのんびりしていたので、最終日くらいは、と横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。
カーナビを無視した(!)道で行ったせいか、予定より若干遅くお昼頃に到着。そのまま夫は自分の服を買いに、私は作ってきたお弁当を子供広場でりっくんに食べさせました。広場の側を期間限定のミニ SL が通ったところ、りっくんは興味深そうにじーっと見つめています。早速並んじゃう親バカな私...。こういってはなんですが、非常にチャチな感じの SL なのに、結構長蛇の列。といっても、並んだのは 30 分くらいかな。順番がきて早速乗り込んでみると、基本的に子供用なので、付き添いの親は(私を含め)窮屈そう。りっくんは、最初緊張していたものの、だんだん慣れてきて、外を指差しながら「ワンワン!」などと叫んだりしています。そのとき買い物を終えた夫から電話。「どこにいるの?」「今ね、電車に乗ってるの〜」「え...」。実は夫もこのミニ SL を見かけ、りっくんを乗せたいと思っていたらしい。お先に失礼(^^。
その後、私の服や家の雑貨を買ったり、軽くお昼を食べたりして、あっという間に外は真っ暗。家に着いてお風呂に入り、りっくんはごはんを食べてバタンキュー。ひさびさに大人の買い物メインの一日なのでした。

(写真は、SL の列に並びつつ、乗ってる子をうらやましそうに眺めるりっくん。)

Today's Dinner
パパ&ママ:諸事情により、なし
りっくん:おじや、豆腐のコーングラタン