電車見学中に

今日のごはん

クリスマスプレゼントに買ったアンパンマン三輪車に乗って、久々に駅まで電車を見に行ってきました。今日はなぜか電車見学の親子連れが多く、私達を含め 5 組ぐらいがいました。しかも、年齢がほぼ同じくらい。ということは、全員アンパンマン好き(笑)。ってことで、りっくんの三輪車は大人気。りっくんは、それまで三輪車にそれほど興味を示していなかったくせに、他の子に触らせまいと、もう必死。一緒に持っていたボールもなぜか大人気で、みんながりっくんのオモチャを持って駅の中で遊ぶ、というなんだか奇妙な光景が繰り広げられたのでした。
しかし、あんなに子供が遊んでる駅も珍しいよね、きっと...。

Today's Dinner
レンコンバーグ、ふろふき大根、ブロッコリー&トマトのオーロラソース、小松菜と豆腐の味噌汁、ごはん

今日は大人も子供も同じメニュー。でも、りっくんはレンコンバーグと野菜は一切食べませんでした。うう...。