ほんとに好きなんだね...

今日のごはん

アンパンマンです。くどいようですが。
↓の DVD を買ってあげたところ、初めて見たときは固まってたりっくんですが、これまでラブラブだった「はたらくのりもの」DVD には見向きもしなくなり、繰り返しプレイヤーにこちらをセットするようになりました...。

アンパンマンとはじめよう! お歌と手あそび編 リズムであそぼう

ふりつけはめちゃくちゃだけど、ビデオに合わせて手を振ったりリズムをとったり、バイキンマンが寝てると「ネンネ、ネンネ」とつぶやいたり、とってもラブリーなりっくんなのでした。

Today's Dinner
パパ&ママ:手巻き寿司、ワイン
りっくん:豆腐のコーングラタン、ふりかけごはん、お魚ウィンナー

本当は、りっくんも手巻き寿司の予定でした。お刺身に初挑戦!と思って。ところが、いきなり最初のマグロが×。その後は手巻きにしてあるものは納豆も含め一切受け付けず...。くー。トラウマになったらどうしよう。結局、アンパンマンふりかけのごはんをちょろっと食べて寝ました。おなかすいちゃいそう...。