重曹

今日のごはん

が切れてた。買いだめしといたつもりだったのに。どうも、酸素系漂白剤(うちでは洗濯機の掃除に使います)の袋と似ていたため、間違えたらしい。酸素系漂白剤は 2 袋も買いだめてあった...。
重曹がなくてこんなに困るとは思わなかった。今日は仕事前に、洗面所の掃除とお風呂掃除をしようと思っていたのに。結局どちらも石けん水で済ませたけど。りっくんが生まれたからお掃除に使うようになった重曹、すっかり定着したようです。保育園のお迎え帰り、早速薬局で買ってきました。よかったよかった。
ちなみに、布オムツのつけおきに使っている(今さぼってるけど...)セスキ炭酸ソーダ、他に使い道ってないのかな?パッケージにはいろいろ書いてあるけど...。

Today's Dinner
ママ&りっくん:ピーマンの肉詰め、人参ときゅうり入りマッシュポテト、さつまいものスープ、ごはん

パパは飲み会のため、りっくんと二人ごはん。
今日は保育園帰りの食料として、のりたまおにぎりを持参。これなら家に着くまでもつだろう... と思ったら、残念、マンションのエレベータを降りたところで「マンマ、マンマ!」(^^;念のため持っていたチーズもたいらげたとさ。
また夕食前に食べ過ぎたせいか、単にピーマンが嫌いなのか、肉詰め(タネは豚ひき肉と豆腐半々+長いもすりおろしでふわふわ。もちろん、食べやすくきざみました)は一口しか食べず、野菜が若干たべづらかったマッシュポテトはグチャグチャしただけ...。くそー。唯一、スープは「ウマウマ」とおかわりしました...。