チッチ

今日のごはん

ときどき、オムツの前を押さえながら、「チッチ...」とつぶやくようになりました。本当におしっこをしているのが 2 割、うんちしているのが 1 割、濡れ衣(?)が 7 割ってところ。オムツに異常を感じたら「チッチ」と言ってみているのかもしれない。これも、オムツを替えながら、「りっくん、チッチしちゃったねー、チッチ(のオムツ)替えようねー」と地道に言い続けた成果か?まだまだオムツはずしなんて先のことだけど、暖かくなったら少しずつトレーニングを始めてみようと思います。
しかし、「チッチ=おしっこ」ではなく、「チッチ=オムツ」だと思っているフシもあるりっくん。「チッチ(のオムツ)替えようねー」がよくなかったか...。

Today's Dinner
パパ&ママ:ネギトロ・納豆・とろろ丼、野菜(ブロッコリー、にんじん)のタルタルソース焼き、小松菜の味噌汁
りっくん:魚そぼろ・とろろ丼、野菜(ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ)のタルタルソース焼き、小松菜の味噌汁

今日のランチに、昨日食べてくれなかったピーマン肉詰めを使ったカレーを作ったら(肉詰めをすべてみじん切りにしてすりおろしにんじんと混ぜ、水でちょっと煮てからお子様カレールーを入れただけ)、喜んでパクパク食べた!やっぱり、ピーマンがいやだったのかなぁ。