おそうじ大好き

今日のごはん

私が掃除機を持ち出してお掃除を始めると、りっくんも必ずクイックルワイパーを要求します(^^;私が掃除する様子をよく見ていて、テレビ台の下にもクイックルワイパーを突っ込んで、キレイにほこりをとってくれたり。
ママが目指す、「家事ができる男」もそう遠くない将来か?

Today's Dinner
パパ&ママ:鮭ときのこの炊き込みごはん、豆腐とキャベツのおやき、キュウリとわかめの酢の物、レタスと白菜の味噌汁
りっくん:鮭ときのこの炊き込みごはん、豆腐とキャベツのおやき、ミルクかぼちゃ、レタスと白菜の味噌汁

豆腐とキャベツのおやきは、豆腐 1/2 丁(水切りする)、キャベツ 1/4 個のせんぎり、長いもすりおろし、ツナ缶を混ぜてフライパンで焼き、かつおぶしとソース(りっくんはケチャップ)をかけていただきました。卵があったら卵を入れてもいいかも。ふわっとしておいしかったけど、りっくんは食べず...(泣)。