りっくんの個性

今日のごはん

1歳半を過ぎて、りっくんの個性というものがはっきりしてきた気がします。
まず、「片付けたがり」。おやつが入っていたお皿や飲み物が入っていたコップを台所に持っていかないと気がすまない。
そして、公園などの遊具に興味がない。滑り台やぶらんこに興味を示さないので、私が誘うと、「しょうがないなー」という感じでちょっと遊びますが、そのままほおっておくとそこらへんをフラフラしたり、落ち葉をひろったり。お友達が遊ぶようすをじーっとながめていたりすることもあります。どうやら保育園の外遊びも同じようで、「ブランコとか滑り台、嫌いですか...?」と連絡帳に書かれていました(^^;
ま、別に公園に行ったからといって遊具で遊ばなくてもいいけど、勝手に公園の外にでて車道でボール遊びをするのはやめてくれ...。

Today's Dinner
パパ&ママ:あじのハンバーグ(にんじんすりおろし入り)、ブロッコリーとにんじんのバター炒め、ふろふき大根、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん
りっくん:あじのハンバーグ(にんじんすりおろし入り)、ブロッコリーのうらごしコーンあえ、ふろふき大根、豆腐とわかめの味噌汁、ごはん