一家全員

今日のごはん

かぜっぴき。一番ひどいのはりっくん。咳・鼻水・くしゃみ・熱(38度くらい)。パパはノドと鼻水、ママは鼻水と咳と熱。でも、全員食欲はある。この一家って...。

Today's Dinner
パパ&ママ:オーブン焼き野菜(いんげん、じゃがいも)、サイボクのウィンナー、白身魚と小松菜のチリソース、ナスのシチリア風トマトソースパスタ、赤ワイン
りっくん:かぼちゃとシラスの雑炊、温奴

カゼひいててもワイン飲む夫婦(^^;
サイボクのウィンナーは絶品です。実家の近くにあるのですが(田舎なのがバレバレ)、最近(私が知ったのが)インターネットで通販もできるようになったらしい。早速注文。私は小さい頃からこのソーセージを食べていて、うちの実家で初めて食べた夫も大ファンなのです。お勧めは、普通のポークウィンナー。先週1キロ買ったのに、もう半分くらいしかない...。スイートイタリアンとニュールンベルガーも今回買いましたが、どちらもワインにもビールにも合いました♪