寝言

今日のごはん

連日、りっくんがおもしろい寝言を言いました。
昨日は、「アッチ、アッチ、アッチィィィ〜」。朝起きてリビングに連れて行ってほしいときの「アッチ」です。でも、目はつぶってるし、なにしろまだ 3 時半...。でも、あまりにもずっと「アッチアッチ」言っているので、とりあえずリビングに連れて行って窓の外を見せ、「ほら、まだ夜だよ。お庭真っ暗でしょ」と言い聞かせると、最初は庭を指差してブツブツ言っていたりっくんも、結局まだ眠かったみたいで、そのまま Zzzz。朝になった夢を見たのかな?
そして今日は、「アンパン、アンパン、アンパンマン〜〜」。これも目をつぶってる。でも、涙までこぼしてるよ...。結局 10 分間ほど叫んでまた寝つきましたが、一体どんな夢をみてたんだろう(笑)。

Today's Dinner
パパ&ママ:鮭の塩焼き、かぼちゃの煮物、いわしだんごとたっぷり野菜のスープ、ごはん
りっくん:かぼちゃの煮物、いわしだんごとたっぷり野菜のスープ、ごはん