おもちゃ王国

プラレールで遊ぶりっくん

お友達に誘われて、東京ドームシティにあるおもちゃ王国に行ってきました。その名のとおり、おもちゃがいっぱいあって、自由に遊べます。りっくんが気に入ったのは、プラレールトミカのお部屋と、おままごとのお部屋。豆まきのパフォーマンスやアンパンマンなどの紙芝居もあり、平日なら空いているみたいなので一日楽しめます(土日は時間制限があるみたいだから、混むのかも)。
りっくんは最初モジモジしていましたが、そのうち勝手に楽しみだしました。一緒に行った H ちゃん(りっくんと同じ病院で一日違いで生まれて男の子)はあちこちのお部屋を探索していたのに対して、りっくんはひとつの場所にじっとしていることが多かったです。同じくらいに生まれたのに、あまりにも行動が違っておもしろかったです。
りっくんは疲れたのか、帰りのベビーカーでずっと寝てました。私もかなりお疲れ...。でも、りっくんが楽しそうだったから、また連れてってあげようかな♪

Today's Dinner
パパ&ママ:鍋(鶏ぶつ切り、白菜、小松菜、きのこ、豆腐など)
りっくん:鍋の野菜を使ったおじや、豆腐のコーングラタン