一日早いけど

ティラミス

パパのお誕生日のお祝いです。
午前中はベターホームへ。その後 A さんとちょこっとお茶して、横浜に新しくできた(といっても去年)クイーンズ伊勢丹で夜のお買い物。広くてきれいでいいな〜。しかも、先日ご紹介したサイボクのウィンナーやお肉を扱ってるじゃないですか。これは収穫。
夜は夫のリクエストによりしゃぶしゃぶ。簡単すぎて申し訳ないので、ティラミスだけ作りました。といっても、これは実はクリスマスに作る予定だったもの...。申し訳ないもなにもないか(^^;
帰宅してからバタバタとパーティの準備、りっくんのお風呂&ごはんを片付け、なんとか 6 時半にパーティ開始。りっくんと二人で書いたカード(りっくんはクレヨンでなぐりがき)をパパに渡し、しゃぶしゃぶ&ワインでお祝いしました。ワインは、私ががんばって選んだダーレンベルグのデッドアーム シラーズ。オーストラリアワイン好きの夫のために選んだはずが、私の方が多く飲んじゃった...?
ともあれ、お誕生日おめでとう!これからも家族仲良く元気にやっていこうね。

Todaya's Dinner
パパ&ママ:オードブル(カプレーゼ、生ハムとルッコラのサラダ)、しゃぶしゃぶ、ティラミス、シャンパン&ワイン
りっくん:カレーライス、温奴、野菜ジュース

パーティのしたくしてたら、りっくんのご飯を作る時間が...。カレーの王子様でごめんよ。かわりに、一日朝一本の野菜ジュースを、夜もつけたげるね(^^;