ラゾーナ

パパのお誕生日のオードブル

今日が本当のパパの誕生日。お誕生日プレゼントを買いに、みんなで川崎のラゾーナに行ってきました。ここは去年オープンし、テレビなんかでも結構話題になっていました。さまざまなお店やレストラン、スーパーなど以外にも、アカチャンホンポビックカメラが入っており、うちにはとっても便利。
夫の希望プレゼントは、wiiDS Lite。どっちもないだろうなぁと思ったら、本当にまったくなかった...。予約も受け付けてないって。ある程度予想はしていたけど、残念。仕方がないので(?)りっくんのおもちゃを買ったり、切れていた仕事雑貨などを購入したり。
そうそう、うちのお気に入りのお惣菜やさん「えん」が入っているのも発見。しかも、えんがやってるお茶漬けやさんも入ってた!りっくんが寝たのをよいことにさっそくおやつにお茶漬け(!)軽いお昼やしっかりおやつにちょうどよい。もちょっと安いといいんだけどな。
しかし、車で行ったのですが、ラゾーナ渋滞がすごかった。駐車場は広いからそれほど待たないのだけど、その列に入り込むのが至難の技。駅直結だから電車の方が早いのかもしれない。りっくんがもうちょっとしっかり歩くようになったら、電車で行ってもよいのかも。

Today's Dinner
パパ&ママ:ラゾーナで買ってきた「えん」のお弁当とアボカド・トマト・なめこのサラダ
りっくん:豆腐ハンバーグ(ママのお弁当からとりわけ)、のりたまおにぎり、野菜のうらごしコーンあえ

写真を撮り忘れたので、昨日のお誕生日パーティのオードブル。ほぼ切って盛り付けただけだけど。