ホットケーキピザ

ホットケーキピザ

昨日のランチ、微妙に食べるものがありませんでした。食材はいろいろあるんだけど、ぱっと食べれるものがない。おにぎりは朝食べちゃったし。本当は午前中散歩がてらパンでも買いに行こうかと思っていたのだけど、おとといの春一番の名残(?)の強風でおっくうになり、なんとなくだらだらしていたら、あっという間に 11 時になってしまった。
食材をあさると、生協のホットケーキの素を発見。でも、お昼からホットケーキなんて(私が一人のときはよくやってたけど)...と思いつつパッケージの裏を見ると、「クリスピーピザ」の作り方が。「ホットケーキミックスでピザ??」と思いつつ読んでみると、簡単だし、野菜もタンパク質も主食もこれひとつで取れるという、なんだか魅力的な感じ。早速作って試食してみると、あまーい生地としょっぱいピザソース、野菜、ソーセージなどの具が絶妙にマッチ。私はこれ好き。りっくんに出してみると、最初は見向きもせず。こんなピザ、初めて見たもんね。でも他に食べるものもないし、ピザ生地部分を何とか少しお口に入れてみると、「んん?甘いぞ。おいしいぞ」って感じで、むしゃむしゃ食べ始めました。結局 3 枚作って半分こして、りっくんは 1 枚分くらい食べたかな。
赤ちゃんとのランチに迷ったら、ぜひお試しを。

Today's Dinner
パパ&ママ:鶏つみれ鍋
りっくん:鍋の野菜で作ったおじや、豆腐のコーングラタン