散髪

今日のごはん

この世に生まれ出た瞬間から髪がフサフサだったりっくん。もう何回散髪したかわかりません。といっても、私が適当に切ってるだけだけど...。毎回、切るたびに、次は美容院に行くぞ!と思うのですが(出来があまりにひどくて)、どう考えても美容院のイスでじっとなんてしてられなさそう。
今回もまた伸びてきて、またまた女の子に間違われそうなくらいになってきました。くるくるだし。どうしてもがまんできなくて、とりあえず後ろの毛だけじゃきじゃき切っちゃいました。下に新聞紙はひいたものの、りっくんの首筋に切った毛がてんてんと...。ごめんよ〜。前髪は以前失敗して大後悔したので、夫のいるときを待つことに。夫は私より慎重派だから、ヘタに切りすぎちゃうことはないだろうし。
...なんて思っていたら、今日、頭痛で夫が早退してきたので、これはいいチャンス(?)、とばかりに早速前髪をカット。が、結局、私がイライラしてざっくり切ってしまいました。この前ほどちんちくりんにはならなかったけど、これも、「もう切らないほうがいいんじゃない?」という夫の言葉のおかげ。ひとりだったら、もっとざくざく切って、前髪なくしてたかも...。
ま、いずれにせよ、もうちょっと散髪の腕をあげなければ...(どうやって?)

Today's Dinner
パパ&ママ:白身魚のチリソースあえ&ゆで菜の花、にらぎょうざ、サーモンのトマトクリームソースパスタ、ワイン
りっくん:マカロニのミートソースあえ(きざみ小松菜入り)、かぼちゃスープ

りっくんのお昼寝に添い寝していたら、なんと私だけ夕方 5 時過ぎまで寝てしまった...。それからあせって夕食のしたくをしたため、手抜きもいいところ。りっくんなんて、つい先日食べたばかりのミートソースをあわてて解凍しただけ(^^;でも、おいしそうに食べてくれてよかった。