連ドラ

りっくんの夜ごはん

もともとあまりテレビやドラマを見ない私ですが(夫は逆にテレビっ子)、りっくんが生まれてからはさらにほとんど連ドラなんてみてませんでした。最近、アンパンマンは毎日見てるけど...。
ところが、今クールはなぜか、ほぼ続けて見てるドラマがあります。「ハケンの品格」。別にチャンネルを合わせて毎週見てるってわけじゃないんだけど、たまたまごはんを食べるときにテレビをつけるとやってて、なんとなく見続けてる...って感じ。
それに加えて、さっきたまたまテレビをつけたら(パパとりっくんは早々と 9 時に寝てしまったので)、「華麗なる一族」をやっていた。何の気なしにみてたんだけど、結構つられてみちゃう。山崎豊子の小説は「沈まぬ太陽」くらいしか読んだことないんだけど、雰囲気がなんとなく似てる。キムタクはいつの間にかいい役者さんになったなぁ...(しみじみ。一応同い年)。最初から見とけばよかったかな。

Today's Dinner
パパ&ママ:テイクアウトのお寿司、豚肉と小松菜のさっと煮
りっくん:のりたまおにぎり、にんじんと小松菜のチーズオムレツ、かぼちゃコロッケ(冷凍)

外出していて少し遅くなったため、大人の夕食はテイクアウト。デリバリーより安く済んだけど、最近、週末になると(さらに)手抜きになるような...。