タミフル服用 4 日目

待ちに待った週末。夫にりっくんの相手をまかせ、仕事の遅れを取り戻す。が、やはり 4 日分を 1 日で取り戻すのは無理だ...。来週は 1 日休もうと思ってたんだけど、泣く泣くキャンセル。
タミフルは処方どおり朝夕服用。もうすっかりよくなったように見えるけど。チョコアイスに混ぜたら、素直に食べてくれた!最初からこうすりゃよかった。今のところ、特に副作用はみられない。が、りっくんの不機嫌も最高潮。外に出られなくてイライラしてる感じ。パパが作ってくれたプラレールを破壊しまくり、「野生児りっくん」と呼ばれる。

Today' s Dinner
パパ&ママ:豚しゃぶ
りっくん:おじや、あんかけ豆腐

サイボクの豚しゃぶおためしセットを買ってみた。豚ロースと豚バラ肉のセット。やわらかくて適度に脂が入ってておいしー。たくさんたべちゃった。家に閉じこもってて動いてないので、(私の)体重がやばい。りっくんは食べムラがひどく、おやつや人の食べてるものは食べるのに、自分のごはんはほとんど食べず。