現実逃避

今日のごはん

先週と今週はりっくんの急病で仕事がままならず。昨日は自分が遊びに行っちゃったので、今日は日曜日だけど仕事しなくちゃ...。わかってるんだけど、なぜかいきなり押入れの整理を始める私。「なにいきなり始めてるの?」という夫の声を尻目に、がんがん押入れのものを出す。あぁ、あれもこれも、引越しのときどうしようか迷ってつっこんでおいたものだった。あぁ、こんなものがここに!まだ使えるじゃん!などとやっているうちに日がくれたとさ。

Today's Dinner
金目鯛の煮付け、小松菜と厚揚げの煮びたし、大根の味噌汁、ごはん

ママ友みんなで共同購入にしているお魚やさんから、初めて生の金目鯛を丸ごと一匹買ってみました。といっても、2 枚おろしにしてあって、ウロコもキレイにとってあります(^^;半身を 3 つに切って、とりあえずは煮付け。りっくんはどうかなーと思ったら、パクパク食べた!お魚がおいしかったのか、いつもの薄味より濃かったからおいしかったのか、そこらへんは不明だけど、うれし。もちろん、大人も大満足でした。