ダイエット

今日のごはん

いつかはしないといけないと思っていたけど、とうとう実行に移すことにしました。おいしいものをがまんしてやせるくらいなら、太ってもいいもん!などとうそぶいていましたが、夫の健康診断の仮結果にあまりにも多くの H(High)マークがあることに愕然として。夫いわく、「体重が増えたことがすべての元凶だ」。確かに...。栄養指導もしてもらったらしいけど、うちの食事には食物繊維が足りないらしい。最近、りっくんが食べづらそうなものは食材から省いてたから特に。そうそう、野菜ジュースを飲んでれば野菜そのものはとらなくても大丈夫かと思ってたけど、野菜ジュースには食物繊維が入ってないから、できるだけ野菜を食べたほうがいいらしい。反省...。
ま、うちの場合、ダイエットといっても、酒とごはん(お米)とおかしの量を減らせば、最初はかなり減るんだけどね。二人とも大食いだから。私も、今年の健康診断怖い...。去年の母乳ダイエットの効果はもう皆無だし。

Today's Dinner
パパ&ママ:鯵の南蛮漬け(生協の冷凍もの)&レタス、かぼちゃの煮物、小松菜と豆腐の味噌汁、ごはん
りっくん:いわしのチーズハンバーグ(生協の冷凍もの)、かぼちゃの煮物、小松菜と豆腐の味噌汁、ごはん