マザーズバッグ

今日のごはん

突然ですが、ママの皆さん、どのようなマザーズバッグをお持ちですか?私は、無印良品のショルダーが基本で、荷物が多いときはそれに無印良品の別のバッグをプラスしていました。これはベビーカーを使うことが前提なら問題ないのですが、車でもなくベビーカーなしのお出かけの場合(最近多いのです)、荷物が二つになってとっても邪魔...。
ってことで、今更ですが、容量が大きくて軽くて使いやすい(そして、かっこいい)マザーズバッグを探し始めました。いわゆる「マザーズバッグ」として売っているバッグは、私には不向きでした。あまりにも親切すぎて。りっくんはもう哺乳瓶入れなんていらないし、オムツ替えシートも実はあまり使わない。靴入れなんて一度も必要と思ったことはありません。防水になっているに越したことはないけど、普通のナイロンでも事足りそう...。
ってことで、「マザーズバッグ」と呼ばれているものはパス。かわいいのもいろいろあるんだけどね。で、結局私が選んだのは、吉田カバンPRISM シリーズの大きい方のショルダーバッグ。まだあまり使ってないけど、病院とかちょっと遠出とか、荷物が「やや多く」なるときは、これひとつで十分。まぁ、私の荷物が多いっていうウワサもあるけど...。だって、荷物の少ない人なら、一泊やそこらの旅行にはいけそうだもん(^^;でも、これなら、マザーズバッグを卒業しても、荷物の多いときに使えそうです。

Today's Dinner
ごぼうだんごと白菜の煮物、もずく奴、豆ごはん、さといもとまいたけの味噌汁

りっくん、グリンピースがいやみたい。いや、グリーンピースそのものというより、皮が。そういや、うらごしコーンは好きなのに、粒のコーンはいやがるもんね。