乗車拒否

今日のごはん

昨日の日記にも書きましたが、最近、車でもなくベビーカーでもない(つまり、りっくんも歩き)のお出かけが増えました。なぜなら、りっくんがベビーカーに乗車拒否するから...。保育園に行くときも、えびぞりになって乗車拒否するので、そのまま連れて行ったら、意外にも結構歩く。でも、途中でネコを見つけて追いかけようとしたり、トラックやタクシーに見とれて足が止まってしまうので、時間は倍くらいかかるけど。
基本的に朝はパパが送っていって夕方私が迎えに行くので、みんなが使っている自転車も難しい。まぁ、歩いてくれたほうが足腰は鍛えられていいけど、まだまっすぐ歩くのもまれなりっくんには(パパとママには?)、ベビーカーは必要なんだけどなぁ。

Today's Dinner
パパ&ママ:さわらの西京焼き、野菜のミニ鍋、きんぴらごぼう、大根の味噌汁、ごはん
りっくん:豆腐の野菜あんかけ、きんぴらごぼう、大根の味噌汁、ごはん

おお、りっくん、きんぴらごぼう食べた!先日アマゾンで買った「好き嫌いをなくす幼児食―心に栄養、頭に栄養」に載っていた幼児用レシピで作ったせいかな?いずれにせよ、うれしー。