あれ??

あれれ?

ちょっと遅くなって植えたチューリップの球根、見事つぼみが開いてきた!と思ったら、あれ...。この黄色い水仙は何??今年は丈の短い赤いチューリップをゴージャスに集団で咲かせよう、と思って赤のチューリップしか植えなかったはずなのに。と思ったところでふと気付く私。これって、去年植えた球根...?古いのは全部掘り出して新しいのを植えたはずなのに、一個だけ残ってたらしい。それがうまく育って花まで咲かせちゃったらしい。ひとつだけ黄色いお花で変だけど、せっかく頑張って咲いてくれたんだし、このままにしておこっと。

Today's Dinner
パパ:生協の冷凍ハヤシライス、小松菜のおひたし
ママ:生協の冷凍うどん、小松菜のおひたし
りっくん:野菜リゾット、ウィンナー、トマト

肩こりなんだか寝違えたんだか、右肩が痛くて腕が動かない...。せっかくの日曜日なのに、一日中寝てました。もったいない...(泣)。ごはんも当然手抜き。でも、ランチも手抜きだったし、りっくんだけはちゃんと作ろう!と頑張ってリゾット作ったのに、突然の食べムラで一口も食べない...。付け合せのアンパンマンポテトを数口かじっただけで終了。お腹空かないのかなぁ。。