今さらですが...

りっくんの夜ごはん

りっくん誕生〜一歳のお誕生日のアルバムをここで作ってみました。家でデジカメプリントしてアルバムにぺたぺた貼ったものもあるけれど、これは私達夫婦の性分上(=めんどくさがり)、なかなかこまめにはできません。現在、お食い初めのところで止まってます(^^ゝ
これではいかん!と思っていろいろ探して見つけたのがこのサービス。自分でいろいろデザインやレイアウトをしたい人には不向きですが(そういう別サービスもあるみたいだけど)、私のようにとりあえず写真をペタペタ並べてさっさと実物のアルバムにしたい!というめんどくさがりやさんには最適です。それでも50枚くらいしか貼れなかった...。アップロードがめんどくさい(←重症...)。でも、とりあえず超厳選写真を入れることができたので大満足。うちのぶんと、それぞれの実家のぶん1冊ずつ印刷してもらいました。りっくんに見せてみると、夫の写真には「タータ」、私の写真には「ママ」と言うのだけど、自分のことはよくわからないみたい。「アーチャ」(赤ちゃん)なんて言うこともあります。
さて、2歳のお誕生日に向けて、こまめにアップロードしなくては...。

Today's Dinenr
パパ:飲み会
ママ:生協のハヤシライス、買ってきたひじきサラダ
りっくん:アンパンマン型ごはん、ブロッコリーと絹さやのチーズオムレツ、ミニカボチャコロッケ、アンパンマンポテト、いちご

少しでもごはんを食べてくれるように、盛り付けも頑張って、できるだけりっくんの好きなものを入れるようにしてみました。そのかいあって、オムレツ以外は完食!ま、野菜が入っているオムレツを本当は一番食べてほしかったんだけどね(^^;